せつない表情。。。

| コメント(0) | トラックバック(0)

12月から東京メトロ上野駅に登場したペッパーくん。上野らしくパンダ柄になってます。

日・英・中・韓・フランス語・スペイン語の6か国語を話す案内ロボットなのですが、

その表情がなんとも切ないのですよ~。なんか不気味だとか、イラっとするとか、哀愁が漂っているとか、ネット上でもちょっとした話題になっています。

まぁたしかに可愛いかどうか微妙なところです。どうしてこういうデザインにしちゃったのかとても謎です。しかも細身のパンダはパンダに見えないという典型ですな。

”上野駅へようこそ!”の文字をバックに、聞かれるのが迷惑そうにしか見えないところが笑ってしまいます。

ね? チョーめんどくさそうでしょ?

3月末までの期間限定のようですから、ふれあってみたい方は、お早目にどうぞ!

 

東京営業所  佐藤 洋



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www3.akamatsu.com/mts/mt-tb.cgi/135

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2017年3月21日 15:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お気に入りのティッシュ♡」です。

次のブログ記事は「社内コンペに向けて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。